スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

小技紹介「サイリュームホルダー」



今回は私がやっている「小技」を紹介したいと思います。

ラジオポーチ等に付いているサイリュームホルダー。


メーカーや状態によってはユルユルで、夢中でゲームをしていると差しているサイリュームやシャーピーがいつの間にか無くなっています。


IRサイリュームだと1本数百円するので、無くすと地味にその日のテンションに響きます。。
(マガジンなんかと違い、落し物で拾ってもらえる可能性も低いですし。)

なので私は脱落防止対策をしています。
ほぼ無料で、2分でできます。

必要なものは輪ゴムのみです。
外観には出ないので、高ーいUS輪ゴムにする必要は無しです。
安定のオーバンドがオススメです。


輪ゴムを1,2本サイリュームやシャーピーに巻きつけます。


その状態でサイリュームホルダーに差し、バンドに隠れるように輪ゴムの位置を調整すれば完成です。


輪ゴムのグリップ力により摩擦力がUPし、抜けなくなります。
手軽に出来る割に効果はてきめんです。
輪ゴムを外せば全て元通りになりますしね。

ちなみに写真で使っていたポーチはPARACLETEの実物ラジオポーチです。
状態とタグを見る限りPRE-MSAですが新しく、結構美品なので劣化等は少ないはずですが、バンドは最初からユルユルで差したモノがスポスポ抜け落ちます。。
実際の現場の方は脱落に困っていないのか?どうやって抜け落ち防止をしているのか?気になるところです。

お読みいただきありがとうございました。  


2017年06月07日 Posted by 4039  at 23:10Comments(0)装備小技紹介