スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

アストレア 定例会参加



お盆休みを利用して、友人達と4人で群馬県藤岡市の「アストレア」へ遠征してきました。


壁の無い大きな空間の中に、様々なバリケードや櫓が組まれておりました。







中でも注目なのは、フィールドを対角線上に分断するように鎮座する地下鉄車両を模した建物です。


2チームがこの地下鉄車両に分断されたコーナーからゲーム開始となるので、基本は右回りか左回りが主攻ルートになります。
ただ、この地下鉄車両は単なる壁ではなくには出入り口や窓が沢山あるので、車両を制圧できれば中央から相手の両側面に圧力を掛けられるため、重要なポイントとなります。


地下鉄車両の状況を常に意識しながらの戦闘となり、バリケードの配置、隙間もよく考えられており射線を回避するのが非常に難しく、難易度の高い遊び応えのあるフィールドだと思いました。

インドアなので交戦距離は基本近く、原則セミオート限定ですが、20m以遠で撃ち合う状況も多々あり、長物が有利な状況も多く発生しました。
(私はこの日電動ガンを持って行かなかったのですが、非常に後悔しました)

オブジェも凝ったものが多く、全体的にアメリカンな雰囲気を演出していました。






参加人数は35人程度でしたが、特に狭さは感じず楽しく遊べました。
人が少なかったら少なかったで緊張感MAXのゲームが楽しめ、それはそれで良いと思います。

ゲームは基本フラッグ戦で、フラッグ位置は2箇所のみで交互に入れ替えでした。
途中フルオート戦が2回戦ありましたが、やはり大味になるのとオーバーキルが増えてしまい、やらなくてよいのでは?と個人的には思いました。

昼休みはシューティングマッチが開催されるのが恒例のようです。
私達は写真撮影&休憩をしていたので参加しませんでしたが、シューティングマッチに参加しない人にとっては非常に長い昼休みでした。

セーフティもインドアなので空調が効いており、席数、スペースも申し分ないレベルだと思います。


フェイシャルシートや塩アメが自由に利用でき、ありがたい気配りでした。
セーフティに隣接してショップもありました。


昼食はチキンカツカレー。ボリューム満点でした。


天候に左右されないインドアで長物が存分に使える数少ないフィールドだと思います。
私の家からは距離が距離だけに中々リピートは難しいですが、攻略しがいのあるフィールドだと思いました。
また機会があればぜひ行ってみたいと思いました。

おまけ
この日は高崎まで足を延ばし、有名な高崎パスタをいただきました。
「シャンゴ」という有名店の「シャンゴ風」パスタです。
パスタの上にポークカツレツが乗っており、超濃厚で少し甘めのミートソースがかけられたパスタでした。
気付いたらカツの乗った食べ物2連チャンでしたが(笑)、そんな事はお構いなしの美味しさでした。
今までに味わったことのない濃厚ソースと、恐ろしく柔らかく旨みが凝縮されたカツが抜群に美味しかったです。
近くにあったら間違いなくヘビーユーザーになってしまうと思いました。



お読みいただきありがとうございました。  


2017年08月25日 Posted by 4039  at 00:06Comments(0)サバイバルゲーム