スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

アストレア 参加装備



お盆に参加したアストレア定例会時の装備をまとめておこうと思います。
今回も初期アフガン装備です。



・BALCS
・ICOMポーチ
・カスタムチェストリグ with ELCSポーチ(1部MAV)
・BLACKHAWKホルスター
・LC-2 9mmポーチ
・官給品ノーメックスグローブ
・ATV TEK バンダナマスク
・シュマグ
・ナイキACGブーツ
・DCUパンツ
・Aimpointキャップ


銃は夏のインドアということでガスブロのみでいきました
・VFC GBB MP5(旧型フレーム、ハンドガード換装)
・マルイ製 GBBM92F
・マルイ製 GBB ガバメントカスタム


VFCのMP5は速射してもダレることなく、快調に作動し撃っていて楽しかったです。

今回の新投入はカスタムチェストリグです。



ミリフォトで見たODA隊員のチェストリグをモチーフにしてみました。






縦BALCSなのに横向きにELCSポーチが付いているので興味が湧きました。
よく見ると両肩から黒いストラップが掛かっているので、チェストリグを着用していることが分かります。
しかし画像が荒く、全景も見えないので、未だにどこのメーカーのどのモデルなのか私には特定できていません。
おそらくTAC-TのMAV 1Pの黒だと思われるのですが、確証が持てなかったので購入には至りませんでした。

特定できるまでは低予算で真似をしようと思い、秋葉原のマイトリーでTMCのチェストリグが特売だった時に購入しました。


肩パットの縫製をほどいて外し、タンスプレーで雑に汚して終了という雑なカスタムですが、ポーチを付ければパッと見では同じような雰囲気になり、それなりに満足です。




今回は4人フルメンバーでの参加でした。


バイト時代からの仲間なので、もう10年近い付き合いになります。

Y氏は数か月ぶりに参加でした。


HK45タクティカルが大活躍していました。やっぱりサイレンサーはかっこいいですね!


H氏は今回はポロシャツ&短パンで、映画「13時間」を彷彿とさせるようなラフな井出達でした。



Bucket Head氏は今回もデルタモチーフでした。




着用しているのはカスタムコンシャツで、デルタフォース専用です(笑)



ノリスTシャツのロゴといい、袖のの黒染め3Cといい、センス抜群だと思います。

装備の実物HPCを中心にセットアップしていました。


今回は久々のフルメンバー&宿泊でしたので、夏のいい想い出になりました。


お読みいただきありがとうございました。
  


2017年09月02日 Posted by 4039  at 01:27Comments(0)装備サバイバルゲーム初期アフガンODA