スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

帰還のご挨拶



ミリブロなのにミリタリーに関係ない事を主題として書くのは自分のポリシーに反しますが、人生の節目ですので、この場を借りて当ブログを読んでくださっている方にご挨拶させていただきます。

3年前から会社の指示で中国広東省の拠点に単身赴任しておりましたが、この度無事に日本に帰任しました。
コロナが無ければ2、3ヵ月に1度は本社出張や休暇で日本に帰国できるはずでしたが、赴任2年目の2020年初頭から皆様ご存知の状況となり、結局直近2年間で2回しか帰れず、幼い子供達の成長をこの目で見届けられなかったのは比較的大きな代償でした。
今はビデオ通話が気軽に出来る時代なので、マメにコミュニケーションが取れましたが、時代が時代なら完全に親子関係がリセットされて1からリスタートになっていたかもしれません(笑)

また、遠くに離れていた事で、親との今後の付き合い方もよく考え直す良い機会になりました。
赴任する前は実家まで車で1時間ちょっとの所に住んでいましたが、中途半端に近いと逆に顔を出すタイミングが無いものです。
ですが考えてみたら、親なんてあと10年もしたらこの世からいなくなっている可能性が十分あります。
残された時間は決して多くないので、まだ元気でいる内にもう少し親孝行しておきたいなと、3年間遠く離れたからこそ考え至るようになりました。

サバゲ及び軍拡は、日本に比べると前者は絶望的、後者も非常に限定的なアイテムしか調達できず、ろくな活動が出来ませんでした。
めぼしい所は中華トイガンに多く触れられたことと、可動PRC-148レプを安価で入手できた事くらいですかね。
特にAKA 870との出会いは大きな収穫でした。




カート式エアコッキングショットガンAKA M870

各種装備考察に関してはVPNで日本のネットと同じ環境でしたので細々と進めてはいましたが、やはりモノが手に入らないとモチベーションは上がりませんね。
結果ミリタリー活動に使っていたカロリーの多くはゲームとガンプラに注がれる事になりました。
特にガンプラは10数年振りに触りましたが、改めてがっつりハマり、塗装ブースまで導入して思いっきり制作活動に勤しめたのは大変有意義でした。






最新のミリタリー活動は、ちょうど帰ってくるタイミングでVFCのM733が日本に入ってきましたので、自分へのプレゼントで早速調達しました。


HEATに出てきたまんまのディテールで、質感も良く、箱出しでちゃんと動き素晴らしいですね。
充分に温まってないとフルオートのサイクルは遅く感じますが、セミはかなりマガジンが冷えてもしっかり動きます。
作動性や実写性能は間違いなくマルイMWSに軍配が上がりますので、このカタチに拘りが無ければ、ARのGBBとしてはマルイMWSが総合的に頭一つ抜きんでているとは思います。
リコイルも私のMWSはヘビーバッファーに換装しているのでM733より一回り重く、かつ鋭いです。
ただ、操作時のカッチリした質感や金属音、射撃時のバッファースプリングのビビリ音などの「実銃っぽさ」はM733の方が雰囲気出ていると個人的には思います。
HEATのリマスターBDも手に入れ、銀行強盗シーンをコマ送りで観察して装備詳細を調べています。








久々にじっくり見ましたが、本当に隅から隅まで良く出来た映画で感動しますね。
リマスターされて映像も非常に綺麗で、今年公開の映画と言われても違和感ないです(俳優の若さ以外(笑))
VFC M733とHEAT装備の詳細は後日記事にまとめられればと思います。

これからまた生活が激変しますが、ミリタリー活動は続けていくつもりですので、今後とも引き続きよろしくお願いします。
サバゲも中々行くチャンスは無いかもしれませんが、近い内にチャンスを見つけてフィールドに遊びに行きたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。  


2022年05月21日 Posted by 4039  at 16:33Comments(3)