はじめまして

はじめまして、4039と申します。

小学生の頃からこの趣味をはじめて早20年経ち、先ごろ三十路に足を踏み入れました。
今更ですが自分の活動をまとめる備忘録を兼ねてブログを始めます。

見ていただいた方へ何かしらお役に立てたり、自分も勉強や刺激になるようなブログにできればと思っていますので、よろしくお願いします。

私は月1回程度、千葉や埼玉の定例会への参加がこの趣味の活動の中心になっています。
友人の影響で数年前からODA装備に興味を持ち始め、


初期アフガンや
はじめまして

UCP全盛期
はじめまして



CRYE AC+SFLCS等々
はじめまして


そしてたまにSTAR WARSをはじめ映画ネタ装備
はじめまして

 
といった感じの恰好で参加しています。
顔面保護&日本人感を薄めるために自作付けヒゲでゲームに臨む事が多いです。
はじめまして

このヒゲの材料はすべて100均で揃え、
材料費300円以下で製作した私のDIYの結晶です(笑)
いつか記事で紹介できればと思います。

装備はできるだけローコストで「ぱっと見本物っぽい」を目標にしています。
(底なしの深みに嵌らないための自戒を込めています 笑)

「カッコイイ実物風装備でゲームも強い」姿を理想に日々精進していますが、実物装備の再現はサバゲでの運用上は理にかなっていない場合が多いです。

例えばBB弾しか被弾しないのにゴツいプレートキャリア、
はじめまして


せいぜい10分程度のゲームなのに収納力抜群のバックパックやポーチ、
はじめまして


基本ダミーしか入れないグレネードポーチやフラッシュバンポーチ、
はじめまして


でかいダミーラジオに長ーいダミーアンテナ、ヘッドセット
はじめまして


がらんどうのデバイス等々
はじめまして

サバゲでは役に立たず、寧ろ重量&被弾面積UPにしかなりません。
しかし実物装備再現とサバゲで闘い易い恰好というジレンマの中で、
サバゲでの便利を考えながら試行錯誤してカッコイイ実物風装備でゲームに参加する事に至上の楽しみを感じ、それが私のドクトリンとなっています。

今後の記事は使用しているエアガンや装備、自作パーツやちょっと役に立つ小物や小技の紹介、ニッチなアイテムのレビュー等を中心に書いていこうと思っています。

とりあえず三日坊主にならないよう頑張ります。





2017年05月13日 Posted by 4039  at 22:30 │Comments(0)はじめまして

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。