アストレア 参加装備

アストレア 参加装備

お盆に参加したアストレア定例会時の装備をまとめておこうと思います。
今回も初期アフガン装備です。
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備

・BALCS
・ICOMポーチ
・カスタムチェストリグ with ELCSポーチ(1部MAV)
・BLACKHAWKホルスター
・LC-2 9mmポーチ
・官給品ノーメックスグローブ
・ATV TEK バンダナマスク
・シュマグ
・ナイキACGブーツ
・DCUパンツ
・Aimpointキャップ
アストレア 参加装備

銃は夏のインドアということでガスブロのみでいきました
・VFC GBB MP5(旧型フレーム、ハンドガード換装)
・マルイ製 GBBM92F
・マルイ製 GBB ガバメントカスタム
アストレア 参加装備

VFCのMP5は速射してもダレることなく、快調に作動し撃っていて楽しかったです。

今回の新投入はカスタムチェストリグです。
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備

ミリフォトで見たODA隊員のチェストリグをモチーフにしてみました。
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備

縦BALCSなのに横向きにELCSポーチが付いているので興味が湧きました。
よく見ると両肩から黒いストラップが掛かっているので、チェストリグを着用していることが分かります。
しかし画像が荒く、全景も見えないので、未だにどこのメーカーのどのモデルなのか私には特定できていません。
おそらくTAC-TのMAV 1Pの黒だと思われるのですが、確証が持てなかったので購入には至りませんでした。

特定できるまでは低予算で真似をしようと思い、秋葉原のマイトリーでTMCのチェストリグが特売だった時に購入しました。
アストレア 参加装備

肩パットの縫製をほどいて外し、タンスプレーで雑に汚して終了という雑なカスタムですが、ポーチを付ければパッと見では同じような雰囲気になり、それなりに満足です。
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備

今回は4人フルメンバーでの参加でした。
アストレア 参加装備

バイト時代からの仲間なので、もう10年近い付き合いになります。

Y氏は数か月ぶりに参加でした。
アストレア 参加装備

HK45タクティカルが大活躍していました。やっぱりサイレンサーはかっこいいですね!
アストレア 参加装備

H氏は今回はポロシャツ&短パンで、映画「13時間」を彷彿とさせるようなラフな井出達でした。
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備

Bucket Head氏は今回もデルタモチーフでした。
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備

着用しているのはカスタムコンシャツで、デルタフォース専用です(笑)
アストレア 参加装備
アストレア 参加装備

ノリスTシャツのロゴといい、袖のの黒染め3Cといい、センス抜群だと思います。

装備の実物HPCを中心にセットアップしていました。
アストレア 参加装備

今回は久々のフルメンバー&宿泊でしたので、夏のいい想い出になりました。
アストレア 参加装備

お読みいただきありがとうございました。




同じカテゴリー(装備)の記事
 初期アフバックパック UM21 PART2 (2022-01-13 13:43)
 初期アフバックパック UM21 PART1 (2021-12-25 13:05)
 56式弾帯カスタム 初期アフ風味 (2021-11-02 20:53)
 TCA PRC-148起動! (2021-10-23 13:04)
 TCA PRC-148可動レプリカ 受信専用加工 ファイナル (2021-10-18 18:33)
 TCA PRC-148可動レプリカ 受信専用加工続き (2021-10-17 00:35)

2017年09月02日 Posted by 4039  at 01:27 │Comments(0)装備初期アフガンODAサバイバルゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。