スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

 Posted by ミリタリーブログ  at 

初期アフガン小物 PEQ-2 リモートスイッチ



来たるギアフェスに向け、11月は装備強化月間としています。
大物は調達するつもりはありませんが、小物を買ったり小加工で主にディテールUPを目指します。

今回は5分で出来る簡単加工です。
以前記事にしました「PEQ2 アクセサリーキット」の中に実物PEQ-2のリモートスイッチが入っていました。


特徴的な形状で、初期アフガンM4にぴったりです。


このスイッチを眠らせておくのは勿体無いと思い、レプリカのPEQ-2に付けようと思いました。
実物は後部中央にコネクタを差す端子があるようです。(写真はキャップが付いています)


私の持っているPEQ-2はがらんどうの所謂「バッテリーケース」ですが、この部分はモールドでキャップが被さった状態を再現してありました。


なのでピンバイスと棒やすりでコネクタが入る穴を空けました。


穴だけではコネクタがユルユルなので、後ろ蓋を外し内側にウレタンフォームを入れ、そこにコネクタをぶっ刺し固定しました。


ちょっとやそっとでは抜けないくらいしっかり固定でき、一安心です。


コードを適当にまとめて、フレームに貼ったパイル&フックにスイッチを貼り付け完成です。



ごく簡単な工作でしたが、実際にM4に着けてみると中々に存在感があり、予想以上に満足できました。

PEQレプリカは実用面では邪魔なだけですが、安くて軽くて着けるだけでグッと雰囲気が増すのでナイスなアイテムですよね。
出来ればPEQ-2もリアルな可動レプリカが欲しい所ですが、今やプレミア品なので我慢です。

仕事も遊びもそうですが、目標とするイベント等があると「いつかやろう」と思っていたことにやる気が出てきますね。

お読みいただきありがとうございました。  
タグ :PEQ-2M4


2017年11月06日 Posted by 4039  at 22:27Comments(0)鉄砲初期アフガン小技紹介自作,DIY