INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

飲み会や残業のない平日や休みの日は、ジムに行きトレッドミルでジョギングしながらタブレットで映画等を見るのがすっかり定着してきました。
おかげで運動不足にはならず、脂っこく酒量多めな食生活でも体重は維持できています。
そんな感じで先日映画「サーチ」を見ました。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

2年前のカリフォルニアが舞台で、突如失踪した高校生の娘を父親がネットを駆使して捜索するというお話です。
面白いのは映画は全てPCの画面上のみで進行します。
そのアイデア一発勝負のB級映画だろうとナメて掛かったのですが、意外や意外、丁寧な演出と思わぬ展開にどんどん惹き込まれる大変面白い作品でした。

ストーリー的には世界丸見えや仰天ニュースの犯罪ドキュメントに出てきそうな内容で、その手のものが好きな方ならまず問題なく楽しめると思います。
感心したのは、マウスのカーソルの動きや一度書いたメール文章を消す等のPC上の操作で登場人物の心の動きを描いている事です。
PCやスマートフォンの操作は特定の地域を除けばもはや国籍や言語関係なく一般常識と言っても過言ではないので、一連の表現はすんなり入ってきます。
尺もコンパクトで見やすいのでお勧めです。

個人的には、ある写真や動画を見て「あれ、この顔って...」や「このシャツのロゴって...」でネットで検索掛けたり他の写真に写り込んでいるのを発見するシーンで、ミリフォト研究と重なる所があり思わずニヤリとしてしまいました(笑)


それでは前回に引き続き「INSIDE THE GREEN BERETS」の考察を書いていこうと思います。
前回記事:INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART1

前回同様、気になった瞬間を切り取ってコメントしていきます。

まずは下画像です。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

M4にDUOストックを装着していますね。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

たまーに忘れた頃にミリフォトで見かけます。
この機に改めて使用例を探してみましたが、結構あるんですね。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

特徴的な形も魅力的ですが、反動の無いエアガンであれば実はかなり使いやすいのではとちょっと思います。
これまた忘れた頃にオークションサイトでお手頃価格で出品されていたりするので、いずれは手に入れたいところです。

次です。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

M4が綺麗に映るシーンがありました。
RAS(もしかしたらRIS)に旧型ストック、ACOGにPEQ2にフォアグリップと初期アフ時代と何も変わっていないですね。
この方の違う瞬間からフォアグリップはナイツのものだと思われます。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

ちなみにこの方はレッグホルスターです。
黒いナイロンでメーカーは不明ですが、BHIかイーグルあたりでしょうか。
これも初期アフ時と通ずるものがありますね。
ホルスターの位置とM4の構え方から左利きなのでしょう。
腕時計はSUUNTOのベクターでしょうか。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

グローブはどこかで見た気がするのですが思い出せません。キャメルバックでもないですし。。
あとすっごい細かいところですが、ジャケットの袖を内側にたくし込んでいますね。
こういう細かい着こなしを見つけるのは大好きです。
ゼロ円で装備レベルを上げられますからね(笑)
でもなんで普通に外側に捲らなかったのか?理由が思いつきません。

次です。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

AMD65が大写しになる瞬間がありました。
ODA隊員ではなく同行している通訳?現地部隊?の装備です。
全体的にかなりやつれているというか整備されてない感がすごいですが、AMD65の特徴であるマズルが付いていません。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

トイガン的には長くなって重くなるだけの飾りなので外しても何も問題ないですが、実銃でも外す人いるんですね。
やはりマズルフラッシュや反動に影響してくるのでしょうか。
マガジンも妙に長いですし(40連くらい?)、何かと興味深いAMD65ですね。

次です。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

CIRASの背面にラジオを装着しています。
ポーチはおそらくTAC-Tの物だと思われます。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

このラジオポーチですが、年代によってファステックスの色が変わっているようです。
最近のロットはカラーになっています。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

いつから切り替わったかは分かりませんが、黒ファスの物は2005年製のものを確認しましたので、この頃の装備を再現するのであれば黒ファスが無難そうですね。
ファステックスの色は何気に目立つので気を使いたい部分ですね。

アンテナの収納方法はCIRAS定番スタイルですね(と勝手に思ってます)。

次です。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

UCPのキャップを被っている隊員がいます。
今までノーマークでしたが、かなりカッコいいですね!
安いでしょうし、今度調達しようと思います。

UCP繋がりで、UCPのOTVとUCPカバーが付いたMICHを被っている隊員も登場します。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

もしかしたらグリーンベレーではないのかもしれませんが、もしそうだとしたら陸一般部隊ライクな装備もしていたということになりますね。
ちょっと掘り下げてみたくなりました。

次です。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

お揃いでASOLOのFSN95を履いていますね。
INSIDE THE GREEN BERETS考察 PART2

こうして使用例を見る度、買っておいて良かったと思えます。
入手した際に昔のアウトドア雑誌をめくり返した記事を書きましたので、よろしければご覧ください。
過去記事:ASOLO FSN95 GTX

日本を出る時に乾燥材と一緒に密閉袋に入れていますが、おそらくソールはダメになっているでしょう。
絶版なのかどうかもよくわからない感じなので、日本に戻ってまだ普通に手に入れられる状態だったら買い直そうと思います。

思うままに脈略なく書いていたら結構なボリュームになってしまいました。
まだちょこちょこ書いておきたい事があるので、PART3に続きます。

お読みいただきありがとうございました。




同じカテゴリー(ODA)の記事
 初期アフミリフォト考察㉔ SPEAR混色使用と逆BALCS (2022-01-04 14:06)
 初期アフミリフォト考察㉒ そそる装備コーディネート集 (2020-06-01 20:28)
 初期アフミリフォト考察⑱ 初期アフカメラ その2 (2020-01-02 17:46)
 初期アフミリフォト考察⑭ 初期アフカメラ (2019-12-02 17:33)
 初期アフミリフォト考察⑬ 5thSFG隊員の腕時計PART2 (2019-11-27 21:59)
 「ミリタリー百科 グリーンベレー」 (2019-11-11 23:19)

2019年09月04日 Posted by 4039  at 00:01 │Comments(2)ODAINSIDE THE GREENBERETS

この記事へのコメント
早上好,你好吗?
おはようございます。お元気ですか?
先日、格安でTTセット購入していたのでTTネタが出てきて嬉しいです(笑
セットの中には黒ファスのラジオポーチも入っていました、こちらは2004製ファスでした!
過渡期CIRASでもつかえますね!

帰国、心待ちにしてます!
Posted by Tom69beard at 2019年09月04日 05:34
コメントありがとうございます。
黒ファスラジポいいですね!
つぶしが効くと思います。
Posted by 40394039 at 2019年09月04日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。